SSブログ

◆ はじめに      [はじめに]

私の夫は、白髪の混じり始めた中年です。 (私も中年ですが^^)

今や女性達は、白髪とは関係なく早くから髪を染め、みどりの黒髪なんて方はほとんど見掛けなくなりました。
赤毛、茶髪はともかくも、それぞれのカラーに仕上げているので、いつから白髪染めという概念はあまりないかもしれません。

男性の場合、若いお兄ちゃんは別として、ちゃんとした社会人では、髪の黒いうちに染める方はそう多くはありません。 しかし、いつしか徐々に白いものが目立ち始め、年齢を象徴するようになってきます。

ごま塩頭もカッコいいけど、私も夫も、貫禄よりも若々しさを演出したいと思っており、白いのが目に付くようになると、自分で白髪染めをしていました。

夫がこれまで使っていたのは、市販の2液式白髪染めです。 2液の混合自体は、それほど面倒ではありませんが、独特のアンモニアっぽい臭いと、しばしば頭皮にカユミが出るのが問題でした。

最近、トリートメントをしながら白髪染めができるヘアカラーの宣伝をあちこちで見るようになって、気になっていました。 昆布成分を含んでいて、頭皮や毛髪に優しい、ということを売りにしています。

ここでは、(株)Jコンテンツさんから販売されている、LpLp(ルプルプ)ヘアカラートリートメントを買って使ってみましたので、使い勝手などをご紹介したいと思います。


目次ページに戻る >> INDEXへ


タグ:はじめに
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。