SSブログ

◆ 1回目のトライ シャンプー前の乾いた髪へ  [染まり具合]

さっそく、夫の髪でやってみましょう。

最終的には、自分の手で自家染めを目指していますが、
写真撮影を夫がする都合上、私の手で染めることになりました。
宣伝文句に、素手でもOKとありますので、
あえて素手でやってみます。

Before01.jpg
<実施前>
・「ダークブラウン」を使いました。
・髪はシャンプー前の乾いた髪です。 ←(本来はシャンプー後)
・テキトーに9グラム程度(短髪は9グラムと説明書にある)を手にとります。
Past01.jpg

<実施中>
・素手で、指を使って髪に摺り込みます。
・シャワーキャップを被って約30分放置しました。
Past00.jpg

<実施後結果>
After02.jpg
・髪全体が、やや茶色ぽく変化しました。
 良い感じです。 オトコとしてはこれくらいがよいかも。
・髪はサラサラで、さすがにトリートメントと言うだけの事はあります。
・地肌に近いところで、ところどころ染め残りがありました。
 はじめの2~3回は・・・とありましたから、一回はこんなものかもしれません。

Hnad02.jpg Hand01.jpg
・塗った直後の、手の汚れ方です。擦り付けた指先はけっこう真っ黒です
・ここから手を洗いますが、石鹸で洗っても、なかなかすんなり落ちません。
・実施者(私)の指は、ジェルタイプのネイル装飾をしていたのですが、
 このジェルが黒ずんでしまいました。 洗っても黒ずみが取れません
 とくに、一番使った人差し指の状態がひどいです。 悲しい。。。

<考察>
・頭皮は脂っぽい方なので、染め残りは、油脂の為かもしれません。
 油脂と染色は相性が悪いと思うので、脂っぽいオトコの頭は、
 一度洗ってからの方がいいのではないかと思いました。
・ネイルカラーは盲点でした。樹脂である硬化ジェルと、こんなに相性がいいとは。
 マニキュアタイプなら塗りなおしも簡単ですが、
 ジェルタイプだと、簡単ではありません。
 女性が扱う場合は、美しい手先の保護のために、
 やはり素手ではなく、手袋の使用をお勧めします!



>>  ≪ルプルプ通販サイト≫ツヤツヤ潤う白髪染め <<


目次ページに戻る >> INDEXへ


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。