SSブログ

◆ 洗髪後にトリートメントとして使って白髪を染めてみた! [染まり具合]

ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント


これまでの記事では、写真撮影の都合もあって、ドライヘアーに塗る方法で使ってきました。 取り説にも、はじめの2~3回は乾いた髪に、という指示もありましたので。 もう2~3回は過ぎましたので、本来のトリートメント使いをしてみました。 つまり、洗髪後にトリートメントとして使い、後はシャンプーしないで流すだけ、ということです。

◆ 方法

・石鹸(オリーブ油ベースの固形石鹸です)で洗髪
・LPLP(ルプルプ)ヘアカラートリートメントを9グラム計量
・先回の塗布用ブラシで塗布
・素手でもみこみ ・ヘアーキャップで放置 約30分
・放置
・シャワーですすぎ
・タオルドライ&ドライヤーで整髪


◆ 結果/写真

染める前(1週間前の状態です)
0513Before.jpg

染めた後(少し髪が伸びています)
0520After.jpg


◆ 感想

・しっかり染まりました
・手は結構黒くなって、手を洗っても簡単には落ちない印象でしたが、
 風呂上がるころには落ちていました
・髪はごわごわしていません
・かゆみはありません
・タオルドライのタオルには少し色移りします
・ドライヤーで一度乾かせば、他に色移りしたりはしません
・たまたま 30分も放置しましたが、もっと短くてもいいのだろうと思います
 (取り説では約10分とあり、しっかりは20~30分とされています)


>> ルプルプの公式HPはこちら <<
↓ ↓ ↓ ↓ 
ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント


目次ページに戻る >> INDEXへ

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。