SSブログ

◆ LPLP(るぷるぷ)の代わりにレフィーネを使ってみた印象です [レビュー]

Refine01.jpg

夏場に、LpLpの使用を中断した話は以前の記事に書きました。
ようやく汗をかかない季節になったので、
再び、トリートメントカラーを使うことができます。

そのまま素直にルプルプに戻ってもいいのですが、
いい機会なので、家にあったレフィーネの白髪染めを使ってみることにしました。

今回の白髪染めは、
「SPA レフィーネ トリートメントカラー」
という商品です。
ポンプ式の容器に入っています。

カラーは「ローズブラウン」です。
LPLPはダークブラウンを使っていますので、
赤毛になってしまうかもしれません。


レフィーネの白髪染めの使用感

ポンプで出てくるくらいですから、やや柔らかめ、クリーム状です。
LPLPはもう少し固いクリームで、歯磨きペーストくらいの感じでした。

使い方は一緒で、洗髪後のトリートメントとして塗りこんで、
シャワーキャップを被って放置します。

あえて素手でやってみました。
色目が違うので、単純比較はできませんが、
手につく色が薄い感じです。柔らかい分、濃度が薄いのかもしれません。

手についた染料を、洗い流すと、そう苦労せずに綺麗になりました。
LpLpより落ちが良いような気はしますが、染料をすぐに洗い落とすなど、
私の使い方が上手になったこともあるので、まだ断定はできません^^。

以前、LplLpで手が黒くなって苦労した記事を書きましたが、
今ならLpLpも素手で扱えそうな気がします。

染め上がりは、なかなか微妙。普段より明るい色なので、
よくわからんというのが正直なところ。
もちろん、それなりには染まっていますが、強く「そまった~」という感じはしません。

結局、トリートメントカラーの宿命として、 1回では十分に染まらないので、
3回くらい染めてからでないと評価が出ないと思われます。

LpLp同様、髪や頭皮へのダメージや刺激、かゆみ等はありませんでした。


レフィーネの成分

Refine成分.jpg

写真は、使用したレフィーネの容器を撮ったものです。 
染料は、HC染料と塩基性染料で、LPLPや利尻**と同じ
ヘアマニキュアタイプの作りです。 
この辺は以前の記事と同じです。


LPLPとレフィーネの違い まとめ

ポンプ容器で使えるのは、なかなか良いです。
染め具合に大きな違いはありませんでした。
価格的にも同じようなものなので、こうなるとあとは
容器やブランドの好み次第ということになります。



レフィーネについて詳細はこちらの公式HPへ⇒白髪染め専門店「レフィーネ」


目次ページに戻る >> INDEXへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。