SSブログ

◆ レフィーネの白髪染めまとめ・・LPLPと使用感は似ています [染まり具合]

HC01.png
画像はレフィーネの公式サイトから引用

LpLpで始めたヘアカラーブログですが、他の商品も試しています。


そうあっちもこっちも試したわけではありませんが、今まで試したなかでは、
「レフィーネ」がいい感じです。


今回はレフィーネの使用感をまとめてみました。


ユーザー満足度98%の白髪染め☆『レフィーネ』

しっかり染まるレフィーネのカラー

じつは、主人にはLPLPをはじめ、いろいろ試してもらっていますが、
私自身は最初にレフィーネを買って、とくに不満は無かったので、
そのまま使い続けています。


はじめは「白髪染め レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」という 黄色いボトルの物を買いましたが、今はエンジ色の「白髪染め レフィーネ」を買っています。
こっちの方が量が多くてお買い得なので。 
使ってみて、どう違うのかは良くわかりませんでした。


使っている色目はローズブラウンです。 おおむね1週間に1度のペースで染めています。 

このペースだとあまり使用前後の違いがわからないので、これまで写真にしていませんでした。

今回はあえて撮影してみました。

Beforeafter.jpg

本来は,LPLPとおなじで、シャンプー後のトリートメントとして使うものですが、面倒なのでドライの状態でカラーリングしてます。

カラー剤を塗ってから、ヘアキャップを付けて他の家事をしています。時間は適当で30分以上放置しています。 あとはシャンプーも兼ねて洗い流しています。

まったく適当な使い方ではありますが、色はしっかり入っていると思います。


レフィーネのまとめ

  • 色の入り・・・良い! 
  • 色落ち ・・・普通   (濡れると着衣や枕に色がつきます)
  • 色の持ち・・・やや良い (1週間経つと、やや抜けた感じになります)
  • 髪の痛み・・・なし   (とくに気になりません)
  • 頭皮への刺激・・かゆみ等ありません (私も主人も)
  • 手の汚れ・・・割安   (300グラムで定価2,800円 定期コースは継続割引あり)

総合評価 : ◎ 染料にアレルギーが無い限り、初心者でも安心してお使いいただけます。


>> 『レフィーネ』の公式HPはこちら  <<


タグ:レフィーネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。