SSブログ
シャンプー ブログトップ

評判のいいノンシリコンシャンプーはどれ? [シャンプー]

06440339_sku_001m.jpg
画像はテラクオーレ公式HPから引用

ヘアカラーの着色を左右する要素のひとつに、シャンプーがあります。

望ましいシャンプーは 髪のコーティング剤であるシリコンを含まないもの、
いわゆる「ノンシリコン」シャンプーです。

私もあれこれ探して使っていますが、最近気になっているのが、
「テラクオーレ」のオーガニックシャンプーです。

「テラクオーレ」はオーガニックコスメとして人気のイタリアンブランドで、
高島屋などの百貨店に直営店を持っています。

その「テラクオーレ」が、最近女性誌のヘアケア特集にしばしば登場するので、
ずっと気になっていました。 
なんでも、日本人の髪質に合わせた調合になっているらしいのです。 

原料は有機栽培された各種ハーブで、
シリコン・鉱物油・合成着色料・合成香料・パラベンは無添加です。

あちこちの評判が良いので、私もひとつオーダーしてみることにしました。


テラクオーレの公式通販ページはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

◆ アミノ酸系シャンプーの使い心地 リマーユのシャンプーとリンス [シャンプー]

キャンペーンset1.jpg

トリートメントタイプのヘアカラーは、洗髪によって色が落ちる宿命にあります。

どこのヘアカラーにも、シャンプーについての注意書があって、
おすすめは、ノンシリコンのアミノ酸系シャンプーということになっています。

そこで、ヘアカラーの延長で、アミノ酸系のシャンプーについても調べはじめました。

今回、リマーユというブランドのアミノ酸シャンプーとリンスのセットを購入し、
使ってみましたので、その使い心地等をおレビューします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
シャンプー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。