SSブログ

◆ 2回目のトライ シャンプー後の髪でやってみた [染まり具合]

約一週間後、LPLPを使って、2回目の染髪をやってみました。 

前回、頭皮の油脂が原因と思われる染め残りがあったので、
今回は先に洗髪してやってみました。


自分で染めた夫のレポートです

<条件>

・シャンプーで洗髪後、タオルドライ。 と言っても、フツーに短髪なので、
 ドライヤーなど使わなくても、タオルドライのあと、どんどん乾いてしまいますが・・・

・今度は人手を借りず、自分の手で塗りました。
 よって、染髪作業中は、写真が撮れません。

・ヘアキャップを被って、室温で約30分放置。 その後、普通に洗髪。


<結果>
After2nd.jpg

今度は結構ちゃんと入りましたね。 
これでしばらくは大丈夫そうです。

<感想>

・もともと、ちゃんと染めるには、2~3回を要する、とされていますから、
 前回の状態は、染め残しというより、普通に1回目の仕上がり、ということかも。

・自分でやると、チューブの取り扱いがなかなか難しい。 つまり、LPLPペーストを
 受け取る手と、チューブを搾り出す手の2本を使うと、チューブのふたを閉めたり、
 持ち替えたりするのに、もう一本手が欲しくなります。

・髪の傷みはない感じ。また、後で頭皮が痒くなったりはしませんでした。




>>  ≪ルプルプ通販サイト≫ツヤツヤ潤う白髪染め <<


目次ページに戻る >> INDEXへ

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。