SSブログ

◆ LPLP(ルプルプ)は染まらない!って口コミがあるようですが・・ [調査結果]

ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント


最初は私もそう思いました。 こいつは染まりが悪いのか?と。 「白髪染め」というとそれまで使っていた、2剤式白髪染めをイメージしていましたので。

 しかしながら、これは「ヘアカラートリートメント」なんですね。 日頃の洗髪の中で、徐々に染めていくように、優しくできています。一発の染色が弱く見えるのは当然です。

その分、頭皮のかゆみや、髪のごわごわ感がありませんから、わかって使えば良いと思うようになりました。

基本的には、トリートメントタイプのヘアカラー同士なら、染まり方に大差ないと思います。 どの製品にも、染まらない・染まりにくい、といった口コミが必ずありました。また、どの製品の説明書にも、(表現は違いますが)ちゃんと染まるまでに3回くらい掛かると書かれています。


◆ 口コミで「染まらない」というコメントが出る背景を調べてみました。

  • 黒い髪もその色に染まると思った (初めてトリートメントタイプの「白髪染め」を使った方)
  • 一回でしっかり染まらない感じ (2剤式との比較で言う方)
  • ポリマー系等コーティング剤の入ったシャンプーを使っていた(染料の乗りが悪いようです)
  • 温度不足、時間不足、乾燥 等 (使い方の問題)

白髪染めですから、黒髪が茶色になる事はありません! 墨を塗ったように真っ黒にしたい方もダメです。 2剤式よりは染色は強力ではありません。しかしながら、髪には優しいので、頻繁に使っても大丈夫です。 ドライな状態でも、洗髪後でも、塗ってからシャワーキャップして置いておけば良いだけなので、気軽に使えます。 

ほんとうは一週間に一度くらいの頻度で、追加染めすればいいのでしょうが、オトコの私は、いかにも「染めました!」のカラーはイヤです。多少の白髪はあってもおかしくない(無い方がおかしい^^)ので、私は(白も茶も黒もある)このソフトな染め上がり感が気に入っています。


>> ルプルプの公式HPはこちら <<
↓ ↓ ↓ ↓ 
ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

目次ページに戻る >> INDEXへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。