SSブログ

◆ LPLP(るぷるぷ) を素手で作業すると手はどれくらい黒くなるか? [汚れ方、道具]

ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント


◆ 素手でも使える というのだが

最近のトリートメント系ヘアカラーの特徴として、素手で扱える、というのがあります。
すなわち、手には付くけど、カブレたり、落ちにくかったりしない、というのが売りということです。

はたして、それは本当でしょうか? 

以前の記事にも書きましたが、私は初めてこれを使うとき、素直に信じて、
素手でやってもらったのですが、結果的に手が汚れて苦労しました。

1206Hands04.jpg

写真でお分かりのように、手にも当然べったりと染料が付きます。
私のような、野郎の手ならなんてことはありませんが、女性の場合はお勧めしません。


◆ ジェルネイルはダメです

通常のネイルカラーがどうかは、試していませんが、
ジェルネイルには色が付いて、くすんでしまいました。
特に、濃い状態で長時間触っている人差し指のネイルは、
薄いピンク色が、汚いピンク色に変化して、いくら洗っても取れませんでした。

ジェルの方は、素手で触らないで、手袋をされるか、前記事のように、
柄の付いたブラシで作業される事をお勧めします!


◆ それでも素手で擦り込みたいときは?

先に手を濡らしておく

早めに手を洗う

が有効と考えます。 すなわち、入浴シャンプー時に、トリートメントとして使えば、素手でも汚れにくい(落としやすい)ということになります。 


>> ルプルプの公式HPはこちら <<
↓ ↓ ↓ ↓ 
ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント


目次ページに戻る >> INDEXへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。