SSブログ

◆ 利尻の白髪染めで髪が緑色になった友人の告白です! [レビュー]


利尻01.JPG

新聞の一面に大きな広告が出ることのある「利尻ヘアカラートリートメント」は、
白髪用ヘアマニキュアのブランドシェアで第一位(2011年度)だったそうです。

たくさん売れているだけあって、ネットの口コミ情報にも、
いいこと悪いこといろいろありますが、その中に、「髪が緑色になる!」という話があるので気になっていました。 

最近利尻を買った友人が、実際に緑色になる経験をしましたので、
手記を書いてもらいました。 偽らざる生の声をぜひご覧ください!


緑色になったK子さんの手記

私。。。利尻の白髪染めで髪が緑色になってしまったのです・・・

そんな私の体験をここで少しご紹介しますね。。。


現在45歳。40歳を過ぎた頃から白髪に悩まされるようになりました。

私の場合、前頭部の分け目の所に白髪が多くとても気になるのです。
白髪があるだけで、老けて疲れた感じに見えてしまうので頻繁に白髪染めをしています。

月に1度の美容院でリタッチカラー(伸びた所だけ染める方法)をしていましたが、
これが以外と面倒なのです。
行き帰りの時間を考えると3時間は拘束されるのだから・・・


ある日、「かとうかずこ」さんの利尻昆布の白髪染めの広告が
折り込みチラシに入っていました。

「髪への負担が少なく天然成分」と言う所が気に入り早速注文してみました。。。

明るめの髪の色の私はライトブラウンをチョイスしました。


そして、早速使ってみました。

でも、トリートメントは一度ではあまり染まりません。
2日ほど日を置きもう一度染めてみました。
でも、ライトブラウンなので白髪が薄く金色になる程度です。

また、2日を置き、今度は放置時間も30分置いてみました。
3回目でなんとか染まったかな・・・?と言う程度です。
(私の場合太くしっかりした髪質なので染まりにくかったかもしれませんが・・・)


利尻02.JPG

そして、2ヶ月ぶりに美容院に行きました。。。


美容師さん:「K子さん。久しぶりですね」

私:「そう・・・ここの所忙しくて通販の利尻の白髪染染めで染めてたんです」


すると美容師さんの顔が曇り

美容師さん:「あれ!絶対ダメ!!!!あれを使ったお客さんにカラーしたら
髪がグリーンになってしまったんです」

私:「え~~~~~~~~!どうしよう」


でも、後の祭りです。。。そのまま様子を見ながら
カラー剤を髪に塗っていく事になりました。
カラーの待ち時間は雑誌を読んだりコーヒーを飲んだりと
くつろぎTimeなはずなのに、その日は「緑!緑!緑!」
奇妙な緑色になった自分の髪を想像して、くつろぎTimeどころではありませんでした。

カラー剤を洗い流し自分の姿を鏡で見て「ホッ」っとしました。
そう!緑色グリーン叔母さんにはなっていなかったのです。(ふ~~ぅ)


でも、安心したのもつかの間、
髪を洗う度に少しつづ緑色になっていったのです。

娘からも「ママ!髪が緑色だよ・・

」っと

しばらく憂鬱な日々が続きました。
担当の美容師さんに電話で相談したりして・・・
その後、勿論、3回しか使っていない利尻の白髪染はゴミ箱行きです・・・


美容師さんが言うには利尻の白髪染と美容院のカラー剤を合わせと
化学反応でこのような事が起こるようなのです。

美容師さんの薦めでしばらく(約1ヶ月)時間を置き
通常通りの白髪染めをしてもらう事にしました。

幸い私の場合、使用回数が少なかったせいか、
次に美容院での白髪染めをした時点ではあまり緑色も目立たなくなりました。


利尻の白髪染めだけで髪を染める場合は問題は無いと思いますが、
美容院での白髪染めと利尻の白髪染めの併用は絶対に辞めてくださね。。。
緑色になりますよ(>_<)


K子さんの手記は以上


学ぶべきこと by 管理人

・これは利尻に限らず、トリートメントカラーなら起こりえます

・トリートメントカラーだけで染めている人は問題ありません

・美容院でも染めたい方は、トリートメントカラーの使い方に気をつけましょう

・美容院で染めたくなったら、その前一週間は使用を控えましょう

・大丈夫!トリートメントカラーは洗っていればどんどん落ちますから!

・緑色になった時の対処は、こちらの記事へ



>> 利尻ヘアカラートリートメントの公式HPはこちら (ケータイ用)<<


PCはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ 




 LpLpの公式通販ページはこちらです 
↓ ↓ ↓ ↓
≪ルプルプ通販サイト≫ダメージゼロの白髪染め



目次ページに戻る >> INDEXへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 4

ワルツ

今までLPLPを使っていて、今回「利尻ゲヤーカラートリートメント}を使ったところ、染まりが悪いと感じていましたが、人に優しい薬剤が使われているなら仕方がないと思っていました。

3回使った時でしょうか、友人から「髪が緑だよ染めたの」と言われました。光の具合にもよりますが確かに緑色に染まります。

すぐにLPLPで染め直しました。

by ワルツ (2014-12-06 15:40) 

利尻昆布の白髪染めは染まらない?頭皮を労わる白髪染めのベストな使い方!

初めまして!
利尻昆布の白髪染めシャンプーすっごく気になってて色々調べてました!
口コミですと賛否両論のようで実際どうなのかなぁと思っていたら…
美容院での白髪染めと利尻昆布シャンプーを併用すると緑色に染まってしまうのですね;;
知りませんでした、併用しようかと思っていたので危なかったです。
ありがとうございました><
併用しなければ問題無さそうとの事なので、一旦美容院での白髪染めは控えようと思います。
すごく勉強になりましたー、ありがとうございました!!
by 利尻昆布の白髪染めは染まらない?頭皮を労わる白髪染めのベストな使い方! (2017-03-02 22:24) 

アンチョビ

私も緑になってしまいました! あと一本残っていますが、残念です。捨てるしかない、、、髪が昆布になってしまうなんて〜ショックです。
by アンチョビ (2018-01-25 14:11) 

.

カラー専門店の方曰く塩基性・HCの色素は確実に淡い緑色になるとのこと、
一か月以内に使用した方はお断りしてるそうです。
(前述の色素が濃く残っていると確実になるので)
反応しないマニキュアタイプで一か月以上空白期間をおいてからカラーに行くのが無難とのこと。
by . (2018-05-04 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。