SSブログ

◆ 「くろめHC」で染めたら髪が緑色になって困っています [染まり具合]


緑髪01.jpg

前記事で「なかなか良い」とお伝えした「くろめヘアカラートリートメント」なんですが、
その後、夫は継続使用してくれていますが、どうも染め上がりが、思わしくありません。

「ダークブラウン」のカラーのはずが、どうやっても黒や茶色にならず、
緑色に光っているんです!


利尻で緑色になる話はあったが。。。

まさかまさかです! 利尻では、そういう話もちらほら聞いていましたし、
友人が、利尻+美容院でそうなったことも、前記事でご紹介しました。

まさか、私の家で起こるとは!・・・


夫は、くろめの初回で比較的良い感じで入ったので、気を良くして二度三度と、 3日おき程度に連続してカラーリングをやりました。

ところが、うっすらと灰色にはなりますが、白髪が染まっている感じには なりません。 やり方が悪いのかと、量や時間を変えても変わりません。

それどころか、、、、、 どんどん緑色っぽくなっていきます。


おしゃれですね! とみんなに言われる

緑色は、光線の具合によって強く見えるので、自分では良く分からないのですが、
会社で、会う人ごとに「おしゃれですね」と言われて、困っているようです。 


もちろん、夫の髪は美容院で染めようとして緑になったわけではありません。
「くろめ」で染めているだけです。 それでもこんなになっちゃうんですね。


オススメといったん取り下げます

初回の使用で好評価だったのはなぜでしょうか?

実は、あの時は、軟らかさの比較をするために、LPLPやレフィーネを同じトレイに
出していて、一緒に混合して染めたんです。 よって、くろめ単独の評価とは言えません。

どうせ、同じトリートメントカラーという思いから、混ぜてしまいましたが、
こういう話になるなら、ちゃんと単独でやってみるべきでした。

もう少し研究してみますが、「くろめ」のオススメはいったん取り下げます


まとめ

・トリートメントカラーで髪の毛が緑色になることを主人の髪で経験しました。

・トリートメントカラーで染めてから、美容院で染めるとなる、のかと思ってましたが、
  美容院と関係なく、緑色になりました。

・LpLpではそんなことは起きなかったので、商品によるようです。


追記 3月10日 

結局、夫の髪は、くろめで数回染めても緑色にしかならないので、
一週間ほど毎日洗髪したあと、いわゆる2剤式白髪染めで染め直しました。

まだ、緑色の気配が残っていたのと、トリートメントカラーのあとに美容院で染めると、
緑になるとのうわさもありましたから、どうなるか心配しましたが、さすが2剤式は強力。
無事一回で色が入り、緑色に見えることはなくなりました。

サラヴィオさん! どうしたもんでしょうかねぇ・・・ 2本も買っちゃったんですけど^^;



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

nozomi

私は以前、ルプルプも利尻ヘアカラーも使いましたが(他にもDHC)、ブロガーさんの写真よりももっとひどい緑色に染まってしまいましたよ。私の場合は、色々なメーカーを次から次へと使ったから、髪の毛の色が突然変異(?)したと、それぞれのメーカーで同じことを言われました。確かに、ヘアカラートリートメントって、染毛剤でなく着色剤だから、前の色が残っていたら混ざる可能性ありますもんね。くろめってまだ使ったことがありませんが、3日置きに使用って、それじゃあ緑色になりやすいんじゃないですかねぇ。だって、このくろめって商品もシャンプーのたびに色がおちていくんですよね?中途半端に染めたからそうなったんじゃないんですか?以前の私もそうでしたから…。
by nozomi (2013-04-01 14:46) 

Belltao

nozomi様
コメントありがとうございます。
管理者のBelltaoです。

気付くのが遅くなってすみません。
仰るとおり、あれこれ品を替えるとダメと、メーカーさんは言いますね。

今回の主人のケースは、くろめのみで2ヶ月程度継続し、その間週1~2回試用したものです。繰り返し自体は、メーカーも推奨しています。(色は抜けますから)

本件は、メーカーさんと相当話し込みましたが、結局メーカーさんもわからないのか、はっきりしたことは言いません。

ご意見ありがとうございました。
by Belltao (2013-07-07 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。